ベトナム最新情報 ハノイ、大気汚染に緊急対策
2025.12.10 (水)
ハノイ、大気汚染に緊急対策
ハノイでは大気汚染が深刻化しており、防じんや排ガス削減など空気質の改善に向けて緊急対策を実施している。12月初旬、ハノイは空気質指数(AQI)で「健康に良くない」「極めて健康に良くない」「危険」レベルになった。大気汚染が続く中で、特にバイクを運転する人を中心に、眼の痛みや喉の乾燥などの症状が散見し、健康への影響が懸念される。
ハノイ市人民委員会は、大気汚染規制に向けて緊急対策を講じている。具体的には、◇道路洗浄車による路面の清掃頻度を上げる、◇住宅地でのミスト散布を試験導入するなどの取り組みで空気質を改善して、市民の健康保護を図る。
市は、特に高齢者や子ども、呼吸器疾患のある人に対して、空気質が悪化した時の外出を控え、マスクを着用するよう注意喚起している。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。


