ベトナム最新情報 仏水素発電HDFエナジー、インフラGXに意欲
2025.11.28 (金)
仏水素発電HDFエナジー、インフラGXに意欲
フランスのグリーン水素インフラを手がけるHDFエナジー社は、エネルギーおよび交通案件で約5億ドルの対越投資を行う意向を明らかにした。
これは、11月20日に同社のベトナム法人社長が、ホーチミン市人民委員会との作業部会で明らかにしたもの。同社は、サイゴン川を運航する水上バスでのグリーン水素活用や、カンゾーでの環境配慮型の港湾開発、コンダオ特別区におけるグリーンエネルギー供給、水素を活用した市内鉄道開発などを提言。
同市人民委員会は同社に対し、交通や産業などのグリーントランスフォーメーション(GX)投資に向けた調査を支持、同社に対する条件を整備するとした。
HDFエナジー社は、水素による低炭素・無炭素発電を手がける。
ベトナムでは、電気や交通運輸、海運、石油精製部門における再生可能エネルギー事業で、関連当局や国営公社などと連携した実績を持つ。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。


