ベトナム最新情報 カインホア、再生可能エネルギー開発に注力
2026.02.18 (水)
カインホア、再生可能エネルギー開発に注力
カインホア省商工局によると、同省は原子力発電所のほかに、太陽光発電や風力発電、廃棄物発電、熱電発電の再生可能エネルギー分野で全国トップを目指す。
同省は全長約490キロメートルの海岸線を擁し、その多くが洋上風力発電の開発に適している。年間日照時間は平均1900~ 2200時間。太陽光発電については、カインホア省の年平均日射量は5.0~5.5kW/m2(キロワット毎平方メートル)で、全国トップクラスだ。陸上および洋上風力発電については、海岸地域では地上100メートルにおける平均風速が6.5~7メートル毎秒。バイオマスや廃棄物発電については、同省は人口約200万人を擁し、多くの旅行者が訪れることから、ごみ排出量は1日当たり約1200~1500トンで、これらを発電に利用すれば、出力50~70MWが見込めるという。
※記事提供:ベトナムビジネス&生活情報サイト:週刊ベッター(https://wkvetter.com/)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。


