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ベトナム最新情報 景気が低迷、節約志向つづく

2023.10.17 (火)

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ベトナム最新情報 景気が低迷、節約志向つづく

景気が低迷、節約志向つづく

英系市場調査のカンターは先ごろ、ベトナム市場における消費者動向に関する調査を実施した。

それによると、調査対象世帯の28%が「景気が後退してから消費行動を変えた」と回答した。具体的には、◇買い物は生活必需品を優先する、◇価格が安いものを選ぶ、◇まとめ買いをして節約する、◇売り出し情報をチェックするといった工夫をしている。また、対象者の49%は買い物をする際のポイントとして「複数の店の売り出し情報をチェックする」「複数の店の価格を比較する」などの方法で節約している。

カンター・ベトナム社によると、前年比、および新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行前に比べて経済的な打撃を受けた世帯が大幅に増加している。そのため、2024年の旧正月シーズンには支出を抑える世帯が増える見込みだ。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT(https://vietexpert.jp
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています。

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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