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ベトナム最新情報 生鮮食品のオンライン販売、総売上の1%以下と進まず

2023.09.15 (金)

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ベトナム最新情報 生鮮食品のオンライン販売、総売上の1%以下と進まず

生鮮食品のオンライン販売、総売上の1%以下と進まず

多くの小売業者が肉や魚、野菜などの生鮮食品のオンライン販売チャネルに多額の投資をしているが、いまだ総売上の1%以下しか占めていない。

Vissan社はオンライン販売チャネルを構築しているにもかかわらず、オフライン販売に依存しており、同社代表によると「オンライン販売は総収益の1%未満しか占めておらず、その1%のうち自社のオンラインチャネルでの販売は40%程度で、残りの60%はECプラットフォームやパートナーを通じて販売されている状況です」という。

ECでの販売促進は広告、倉庫、配送にかかる膨大なコストを負担することがあるため、既に顧客基盤、倉庫、配送サービスを持っているパートナーチャネルを通じた販売を優先している企業が多い。 最近では、多くの小売店は有名人を招いてオンライン販売をライブストリーミングすることに注力している。ライブストリームによる割引プロモーションは売上を増やしたが、消費者が次のセールを待つ心理を生み出すことになり、多くの企業は非プロモーション期間中の売上が減少すると考えているようだ。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT(https://vietexpert.jp
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています。

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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