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ベトナム最新情報 特産品の販路拡大、Tiktokを活用

2023.07.09 (日)

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ベトナム最新情報 特産品の販路拡大、Tiktokを活用

特産品の販路拡大、Tiktokを活用

バクザン省商務局によると、同省における2023年のライチ収穫量は約18万トンに達する見込みだ。

7月末までの収穫量は約15万トン、そのうち輸出が約84000トン、国内消費が約66000トンの見込み。1キロ当たりの平均価格は約1万~3万ドンとなっている。ライチの国内外の消費を促進するために、関連当局や栽培農家は電子商取引(EC)サイトや、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のライブ配信を活用している。農家や共同組合では、収穫期に入ると、ライチなどのバクザン省の特産品のPR動画を配信し、産地直送する。

同省情報通信局によると、これまでに省内の特産品132品目がECサイトで販売された。バクザン省は今後、Tiktokと連携して、観光や特産品の販売などを担うティックトッカー人材を育成する計画だ。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT(https://vietexpert.jp
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています。

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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