
インドネシア最新情報 プルタミナ、民間SPBU向け追加燃料計画を大統領に報告
2025.10.03 (金)




プルタミナ、民間SPBU向け追加燃料計画を大統領に報告
プルタミナのサイモン・アロイシウス・マンティリ社長は9月19日、ジャカルタの大統領宮殿でプラボウォ・スビアント大統領に対し、民間給油所(SPBU)向けの追加燃料供給計画を報告した。
今回の計画は、シェル、ビボ、BP、エクソンモービルといった民間SPBU各社が、政府が定めた割り当て量とは別に、プルタミナを介した企業間取引(B2B)により追加燃料を輸入することで合意したことを受けたものだ。
サイモン社長は、エネルギー鉱物資源省との会議後、大統領に直接報告したと説明。年末までの必要な燃料量はまだ確定していないが、それほど多くはないとの見通しを示した。同社長は、プルタミナが輸入する追加燃料は今後1週間以内に国内に到着し、直ちに民間SPBUへ供給されると強調。これにより、民間SPBUは通常通り稼働できるとした。
※記事提供:インドネシアビジネス情報ニュースサイト:PAGiPAGiPOST(https://news.lifenesia.com)
※本記事は提供先のニュースサイトより原文のまま掲載しています
ご留意事項
免責事項
本資料は証券投資の参考となる情報の提供を目的としたものです。投資に関する最終決定は、お客様ご自身による判断でお決めください。本資料は企業取材等に基づき作成していますが、その正確性・完全性を全面的に保証するものではありません。結論は作成時点での執筆者による予測・判断の集約であり、その後の状況変化に応じて予告なく変更することがあります。このレポートの権利は弊社に帰属しており、いかなる目的であれ、無断で複製または転送等を行わないようにお願いいたします。