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ベトナム最新情報 おやつ市場、健康志向高まる

2022.10.30 (日)

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ベトナム最新情報 おやつ市場、健康志向高まる

おやつ市場、健康志向高まる

ニールセンのおやつ市場に関するレポートによると、ベトナム全国の若者がおやつに消費する額は1カ月当たり約13兆ドンに上る。

ベトナムのおやつ消費の成長率は2021年に前年比19.1%増となり、アジアでトップ、また世界ランキングではアルゼンチン(同25.8%)、スロバキア (同20%)に次ぐ3位。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)禍で、国内ではグルテンフリーのダイエットが注目されるなど健康志向が高まっている。

企業側も、おやつ市場の潜在性に着目している。NON-GMO(=非遺伝子組み換え)のトウモロコシを使ったバターコーンのスナック菓子「Propercorn」を製造販売するFunny Group社は、10月にハノイにフラッグシップショップをオープンするなど、積極的な消費者アプローチを進めている。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT(https://vetterbusiness.com/

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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