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ベトナム最新情報 健康志向、旧正月ギフトにも

2022.01.03 (月)

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ベトナム最新情報 健康志向、旧正月ギフトにも

健康志向、旧正月ギフトにも

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)禍において、健康志向やエコ商品への関心が高まる中で、旧正月ギフト市場にも変化が起きている。

市場調査会社カンター・ワールドパネルの調査によると、ベトナム市場で2022年の旧正月ギフトとして関心が高いのは、実用的な価値が高く、健康に配慮した商品であることが分かった。

また2022年の旧正月には、日用消費財(FMCG)の購入が通常の2〜3倍増になるとみられる。2021年の旧正月比では、2022年の旧正月シーズンの購買力は都市部で約3%増、農村部で6%増が見込まれる。

デロイトの調査によると、電子商取引(EC)市場については、2022年の旧正月シーズンの売上高は前年同期比11~15%増となる見込みだ。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT
https://vetterbusiness.com/

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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