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ベトナム最新情報 インスタントラーメン消費、世界トップ

2022.12.08 (木)

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ベトナム最新情報 インスタントラーメン消費、世界トップ

インスタントラーメン消費、世界トップ

市場調査会社のユーロモニターによると、2021年にベトナム国内で消費されたインスタントラーメンは約41万1500トンで、前年同期比で約9%増、2016年比で約20%増。

市場規模は約3兆8000億ドンで、前年同期比で約11%増、2016年比で約18%増。全国における1日当たりの消費量は約1127トンで、消費額は約840億ドンに上る。

メーカー別では、エースコックおよびMasanの2社合わせての市場シェアが約33%に上る。 売れ筋トップはエースコックのHao Hao、これにMasan のKokomiやOmachiが続く。

ユーロモニターのインスタントラーメン消費調査は世界約80カ国で毎年実施されている。

これに先駆け、世界ラーメン協会(WINA)が実施した調査でも、ベトナムは韓国を上回るインスタントラーメンの消費大国で世界トップ、1人当たりの年間消費量は87袋となっている。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT(https://vetterbusiness.com/

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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