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ベトナム最新情報 アフターコロナの旅行、短期の海外ツアーがトレンドに

2021.12.21 (火)

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ベトナム最新情報 アフターコロナの旅行、短期の海外ツアーがトレンドに

アフターコロナの旅行、短期の海外ツアーがトレンドに

シンガポール政府観光局(STB)ベトナム支局 は、ベトナム人を対象とした旅行に関する意識調査の結果を公表した。

それによると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)禍で、ベトナム人の旅行に対する嗜好や傾向は大きく変化した。

具体的には、旅行先としては、シンガポールをはじめとする近隣の諸外国が好まれており、旅行期間は1週間以内が検討されている。理由としては、遠方への長期旅行であればCOVID-19の状況により中止となるリスクが高いため。

予算については、多くの人々が所得面で影響を受けたことから、特にファミリー層を中心にCOVID-19が発生前よりも低予算の旅行プランを検討する傾向にある。さらに、同行者の人数についても5人以下の少人数グループが好まれ、COVID-19の発生前よりも安全が重視されている。

※記事提供:ベトナムビジネス情報ニュースサイト:VIETEXPERT
https://vetterbusiness.com/

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ベトナムでウェブメディア事業を手掛ける、Sunrise Advertising Solutions(ホーチミン市)によるベトナムビジネス情報サイト。姉妹紙に『週刊ベッター』などがある。なお、『週刊ベッター』は2010年創刊の無料週刊誌で、現地で最も認知度の高い日本語紙媒体である。発行部数は1万部で、ハノイ、ホーチミン市を中心に主要施設やレストラン等に設置されている。

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